家庭教師のトライの講師について [家庭教師の講師]

家庭教師のトライに講師の先生を頼むとき、どのような講師の先生が来るのでしょう? トライでは、どのような方を講師の先生として登録しているのでしょうか? どうせお願いするなら、評判の良い先生がいいですよね。家庭教師のトライでは、講師となる方の登録時に、テストや面接を行うことによって、きっちりと登録されている講師の方々の質をチェックされているようです。また、講師の先生とは別に、各家庭に「教育プランナー」の方が担当につくことで、講師の方の指導方法のクオリティなどが保たれる仕組みを作っているようです。
 また、実際に、トライに講師の先生をお願いするときも、様々な希望に合った先生を選んでくれる体制が整っているようです。例えば、自分の子供は女の子なので、女性の先生がいい、とか、指導経験の長い先生がいい、とか、志望する学校への合格実績の高い先生がいい、などなど、こちらから相談した分だけ、求めるものに合った質の高い先生が派遣されてくるようですよ。
 特に、家庭教師というと、大学生のアルバイトの代表格というイメージが強いですが、家庭教師のトライでは、プロの社会人先生も講師の先生として活躍されているようです。なかでも人気なのは、やはり高学歴校を卒業されている先生でしょうか。難関校を受験した経験のある先生ならば、生徒さんに親身になって受験対策を教えてくれるイメージがありますね。
 そして、最終的に講師の先生の質を決定するのは、やはり子供との相性の良さでしょう。いくら学歴や指導実績の素晴らしい先生でも、子供からの評判が良くなければ、一対一の環境で勉強をするわけですから、双方にとって良くない結果となってしまいかねません。かといって、子供と「お友達」感覚で仲良くなってしまい、馴れ合いのような関係になってしまうのも考え物ですが……。
 家庭教師のトライなら、どの講師の先生も、トライ独自の勉強法によって子供を指導してくれるようですし、万が一、子供を指導してもらう中で、講師の先生との相性が合わなかったり、少し質が物足りないなと感じることがあったら、「教育プランナー」の方に相談することで、講師の先生に指導方針を変えていただいたり、あるいは別の講師の先生を気軽にお願いすることができるようです。やはり、講師の先生に直接色々な注文をつけるのは少し気が引ける、ということは多いでしょうから、こうした対応をしてもらえるのはありがたいですよね。
 トライの「教育プランナー」を上手く活用すれば、子供に合った、質の良い講師の先生に出会えるのではないでしょうか。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。