トライの口コミも参考に、家庭教師と進路を考える [家庭教師のトライの口コミ]

私の主人は開業医をしています。
個人的な意見なんですが、娘には父親の跡を継いで
開業医になって欲しいと考えているんです。

そのためには私も全力でサポートしようという気持ちなのですが、
親の作ったレールの上を辿るというのは、
子供にとって嫌なことなんでしょうか。

娘は特にやりたいことも見つかっていないようなので、
それなら開業医の道に興味を持って欲しいのですが。。

トライの口コミを見ていたら、家庭教師の方といろいろな
相談をされているという内容のものも沢山あったので、
私も家庭教師の方に少し相談してみました。

自分の進路についてしっかり考える機会として、
娘が将来のことについてどう思っているのか、
家庭教師の方にそれとなく聞いてみるようにお願いしました。

その話によると、本を読むのが好きなので文系の道に進みたい、
将来は図書館司書になりたいと話していたそうです。
そのために、国語や英語、社会を中心に勉強したいと。
私はこのことを初めて知り、驚きましたが
自分の将来についてしっかりプランを立てているようなので
安心しました。やりたいことは全力でやって欲しいと思っているので、
娘の将来の夢を応援したいです。
親と子の間には、時に壁が生じることもありますよね。。
そんな時に、家庭教師の方を通してお互いを知ることもあります。



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。