トライの口コミで見た、家庭教師との交流と実際 [家庭教師のトライの口コミ]

週に2日というペースでしたが、
娘と家庭教師の方はすぐに仲良くなったので良かったです。
トライの口コミで調べていたら、先生と子供との馬が合わず、
結局効果がなかったという話も聞いていたので少し心配していました。

大学生の家庭教師だと、生徒との歳が近いということから、
コミュニケーションが取りやすいんですね。
また、家庭教師のトライの口コミを見ていると、
生徒の性格に合わせた指導をしてくださるみたいなので、
そのおかげとも思っています。
比較的落ち着いている性格がそっくりです。

塾に通っていた頃は、生徒数が多く、
皆の前で先生に対して質問することも難しかったみたいですが、
個別教室や家庭教師の方だと、一対一なのでそんなことは全く気にしなくなりました。
また、以前はワイワイガヤガヤした環境でしていた勉強も、
今では自分の部屋で集中して勉強ができるので、家庭教師にして正解でした。
勉強の際には、部屋にあるものを利用して学習する方法も使っているみたいです。
身の回りにあるものを使って覚えると、記憶が定着しやすく、
忘れにくくなるそうです。
もちろん、塾の方が向いているお子さんもいらっしゃると思うので、
お子さんに合った勉強環境を選んであげることが大切ですよね。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。