トライの口コミ通り [家庭教師のトライの口コミ]

皆さんこんにちは。
前回、個別教室のトライに娘を通わせているという話をしたのですが、
やはり娘のほうから「家庭教師の方がいい」という申し出があり
家庭教師のトライで家庭教師をお願いすることにしました。
娘は部活動も忙しくて、疲れて通えなくなってしまったようです・・・。
それに、やはり先輩と同じ家庭教師のほうが良かったみたいで。
口コミをいろいろと調べていたので、家庭教師にするのにも
抵抗はありませんでした。

今では、週2のペースで家庭教師の方に来ていただくことで、
順調に学力がついてきていると実感しました。
この学力というのは、数学や理科などの知識だけでなく、
常識的なこと、雑学なども含めて、なんです!
まさか家庭教師にすることで、一般常識が身につくなんて思ってもいませんでした。

家族揃ってテレビを見ていた時のことです。
テレビでは、クイズ番組なんかがよくやっていますよね。
私はクイズ番組が好きで、前から娘と一緒によく見ていたんですが
最近になって、私が答える前に娘が答えを言ってしまうことが多くなってきたんです。
前まではこんなことなかったので、最初は不思議に思っていましたが、
考えてみれば、家庭教師の方に来て頂いてからでした。。

話を聞いてみると、勉強の合間に大学生活の話や、就職活動の経験談など、
色々な話を聞いているそうです。
また、海外の旅行話の中で首都や世界遺産を覚えたり、海外の状況を知ったり
するらしいです。
家庭教師の方がそんなに面白い話をしてくださるなんて驚きました。
口コミで調べていた通り、本当にトライにして良かったです~!

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。