家庭教師のトライに向いてる人 [家庭教師の選び方]

口コミサイトなどには、その業者の良い評判から悪い評判まで、いろいろな情報が転がっています。これは何もトライにかぎった話ではありません。どこの家庭教師派遣会社についても、良い評判もあれば悪い評判もあります。

おそらく、良い評判を書いている人はその家庭教師派遣会社のおかげで子供の成績が向上した人で、悪い評判を書いている人はその家庭教師派遣会社に依頼しても子供の成績が向上しなかった人なのだと推測されます。

こうした評判に踊らされすぎるのは良くないことですが、ある程度参考にするのはいいことです。と言うわけで私もネット上のトライの評判をいろいろと見て周り、どんな人がトライに適しているのかについて考えてみました。

まず、トライは全国規模の会社です。全国規模で運営している会社の強みは、なんといっても全国どこでも同水準のサービスが受けられること。そのため、引越しが多い家庭の子供には、家庭教師のトライが向いていると言えます。

一度引っ越すといろいろと大変……でもトライなら安心!

たとえば、関東に住んでいる子供が関西に引っ越すとしましょう。仮にこの子供が関東ローカルの家庭教師派遣会社を利用していた場合、引っ越しと同時にその派遣会社の利用はやめなければならなくなります。当然、今まで築いていた教師との関係、計画だてていた学習プランなどは全ておじゃんになり、また引っ越し先で一から業者を探さなければなりません。引っ越しはただでさえ面倒な手続きが多いのに、それと並行して新しい家庭教師派遣業者探しまでやらなければならないと言うのは非常に大変です。

しかし、全国規模の家庭教師のトライならば、引っ越し先でもまた別の先生の派遣を受けることができるので、そういった面倒な作業をしなくて住むようになります。さすがに同じ先生に習い続けるということはできないでしょうが、学習プランなどは前の先生から継続してもらえますし、少なくとも新天地で新たな先生を探すよりはよっぽどらくだと思いますよ。

また、自分で学習プランを立てるのが苦手だと言う人にも、家庭教師のトライは向いています。家庭教師のトライでは、家庭教師とは別に専任の教育プランナーがつきます。教育プランナーはいわば家庭教師における第二の担任で、学習プランを考えたり、生徒の相談に乗ってくれたりします。

きめ細かいサービスが受けられるため、自分で勉強の計画を立てるのが苦手、と言う子供と相性がいいともっぱらの評判です。最初は勉強のやり方がわからなかった子供たちが、教育プランナーのサポートのおかげで自主的に勉強できるようになった、と言う口コミも多々見られました。

みなさんも家庭教師のトライの利用を、一度考えてみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。