家庭教師のトライの口コミ ブログトップ
- | 次の10件

トライの口コミの評判通り [家庭教師のトライの口コミ]

トライの口コミの評判通り、トライの家庭教師さんは
とても良い人で、娘の将来についても真剣に向かって下さります。

前回、トライの家庭教師さんのおかげで、
娘の夢について知ることができたという記事を書きました。
それからというもの、娘は積極的に本や図書館司書の仕事について
話すようになり、親子の絆も深まったと感じています。
開業医の道がなくなったことは、残念に思いますが
将来の夢に向かって頑張ってくれるのなら、
それはそれで良いように思います。
(開業医の夫はかなり残念がっていますが…)

文系の道に進むということで、
家庭教師の方にも英語や国語、社会を中心に教えて頂くことにしました。
今までは娘が苦手とする数学にも時間をかけていましたが、
数学よりも、もっと自分の将来に必要な知識をつけるべきだ
という結論に至りました。
図書館司書の資格を取ることができる大学を目指すという目標もでき、
気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

ですが、家庭教師の方が考えてくださっていた
元々のスケージュールが台無しになり、
また新しく考えなおしてもらうことになるので
迷惑をおかけしてしまって申し訳ないですよね。
でも、娘の夢についても応援してくれているみたいです。
本当に良い家庭教師の方です。これからもよろしくおねがいします!

トラックバック(0) 

トライの口コミも参考に、家庭教師と進路を考える [家庭教師のトライの口コミ]

私の主人は開業医をしています。
個人的な意見なんですが、娘には父親の跡を継いで
開業医になって欲しいと考えているんです。

そのためには私も全力でサポートしようという気持ちなのですが、
親の作ったレールの上を辿るというのは、
子供にとって嫌なことなんでしょうか。

娘は特にやりたいことも見つかっていないようなので、
それなら開業医の道に興味を持って欲しいのですが。。

トライの口コミを見ていたら、家庭教師の方といろいろな
相談をされているという内容のものも沢山あったので、
私も家庭教師の方に少し相談してみました。

自分の進路についてしっかり考える機会として、
娘が将来のことについてどう思っているのか、
家庭教師の方にそれとなく聞いてみるようにお願いしました。

その話によると、本を読むのが好きなので文系の道に進みたい、
将来は図書館司書になりたいと話していたそうです。
そのために、国語や英語、社会を中心に勉強したいと。
私はこのことを初めて知り、驚きましたが
自分の将来についてしっかりプランを立てているようなので
安心しました。やりたいことは全力でやって欲しいと思っているので、
娘の将来の夢を応援したいです。
親と子の間には、時に壁が生じることもありますよね。。
そんな時に、家庭教師の方を通してお互いを知ることもあります。



トラックバック(0) 

トライの口コミで見た、家庭教師との交流と実際 [家庭教師のトライの口コミ]

週に2日というペースでしたが、
娘と家庭教師の方はすぐに仲良くなったので良かったです。
トライの口コミで調べていたら、先生と子供との馬が合わず、
結局効果がなかったという話も聞いていたので少し心配していました。

大学生の家庭教師だと、生徒との歳が近いということから、
コミュニケーションが取りやすいんですね。
また、家庭教師のトライの口コミを見ていると、
生徒の性格に合わせた指導をしてくださるみたいなので、
そのおかげとも思っています。
比較的落ち着いている性格がそっくりです。

塾に通っていた頃は、生徒数が多く、
皆の前で先生に対して質問することも難しかったみたいですが、
個別教室や家庭教師の方だと、一対一なのでそんなことは全く気にしなくなりました。
また、以前はワイワイガヤガヤした環境でしていた勉強も、
今では自分の部屋で集中して勉強ができるので、家庭教師にして正解でした。
勉強の際には、部屋にあるものを利用して学習する方法も使っているみたいです。
身の回りにあるものを使って覚えると、記憶が定着しやすく、
忘れにくくなるそうです。
もちろん、塾の方が向いているお子さんもいらっしゃると思うので、
お子さんに合った勉強環境を選んであげることが大切ですよね。

トラックバック(0) 

トライの口コミ通り [家庭教師のトライの口コミ]

皆さんこんにちは。
前回、個別教室のトライに娘を通わせているという話をしたのですが、
やはり娘のほうから「家庭教師の方がいい」という申し出があり
家庭教師のトライで家庭教師をお願いすることにしました。
娘は部活動も忙しくて、疲れて通えなくなってしまったようです・・・。
それに、やはり先輩と同じ家庭教師のほうが良かったみたいで。
口コミをいろいろと調べていたので、家庭教師にするのにも
抵抗はありませんでした。

今では、週2のペースで家庭教師の方に来ていただくことで、
順調に学力がついてきていると実感しました。
この学力というのは、数学や理科などの知識だけでなく、
常識的なこと、雑学なども含めて、なんです!
まさか家庭教師にすることで、一般常識が身につくなんて思ってもいませんでした。

家族揃ってテレビを見ていた時のことです。
テレビでは、クイズ番組なんかがよくやっていますよね。
私はクイズ番組が好きで、前から娘と一緒によく見ていたんですが
最近になって、私が答える前に娘が答えを言ってしまうことが多くなってきたんです。
前まではこんなことなかったので、最初は不思議に思っていましたが、
考えてみれば、家庭教師の方に来て頂いてからでした。。

話を聞いてみると、勉強の合間に大学生活の話や、就職活動の経験談など、
色々な話を聞いているそうです。
また、海外の旅行話の中で首都や世界遺産を覚えたり、海外の状況を知ったり
するらしいです。
家庭教師の方がそんなに面白い話をしてくださるなんて驚きました。
口コミで調べていた通り、本当にトライにして良かったです~!

トラックバック(0) 

トライの口コミ、どこまで書いていいの? [家庭教師のトライの口コミ]

トライの個別教室のおかげで娘の成績が伸びてきたので、私も実際に口コミに投稿してみることにしました。
少しでも他の方の参考になれば嬉しいです。
娘は、個別教室ではなく家庭教師を選ぶと、自分の部屋で勉強することになるので、
いつもの調子でだらけてしまいそうと言っていました。
個別教室では、集中して勉強できる環境が整っているので、すごく勉強がはかどるとのことでした。
これらのことはトライの口コミに投稿してみようと思うのですが、
悪いところも書いていいのでしょうか?
トライの口コミを見ると、自分の担当になった家庭教師の人を名指しで注意している人まで居ますが、
さすがにそれはどうなのと思います。個人の悪口はネットに書きこむことではないですよね。

娘は、個別教室が自宅から遠かったことが少し不満だったようです。
学校帰りに個別教室で勉強すると帰りは夜遅くなります。
自転車で通うとなると親も心配せずにはいられません。
このようなことは個人的なことでインターネットの口コミに書くことではないのでしょうか。

私自身、娘をトライの個別教室に通わせることを決めたのは口コミのおかげという所が大きいので、
口コミも正しい使い方をしたいです。

トラックバック(0) 

家庭教師のトライの口コミに投稿してみた [家庭教師のトライの口コミ]

実際にトライの口コミに意見を投稿してみました。
娘と一緒に考えて、トライに失礼のないように注意しました。
娘を個別教室に通わせるようになったきっかけ、通い始めてから成績は上がったのかどうか、
先生はどんな人だったか。なるべく悪い部分は書かないことにしました。
悪い部分ばかり気にしていても仕方ないですしね。

娘に、トライの良い所を思い出してと言って、話してもらいました。
それを参考に文を作ってトライの口コミに投稿しました。
初めてだったので少し緊張しましたがスムーズにできました!

トライに対する良い口コミを書くことで、少しはトライグループに貢献できたのでしょうか。
これから先大学受験もあるので、娘と一緒にこのままの調子で頑張ってもらいたいです。
娘を個別教室に通わせるに当たって、トライの口コミサイトはかなり検索して調べたのですが、
自分で投稿して初めて気づいた機能などがありました。
その口コミが自分にとって参考になったかどうか、などの評価ができる機能があるんですね。
今まで知りませんでした。

トライの口コミの評価が良い順番に並べ替えるとか、
保護者の立場からの口コミだけを見るなどの機能もあるみたいです。

口コミって役に立ちますね~。

トラックバック(0) 
- | 次の10件 家庭教師のトライの口コミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。