どんな家庭教師がよいか [家庭教師のトライの評判]

家庭教師のトライなど大手の家庭教師斡旋会社には
たくさんの家庭教師が登録されています。
では家庭教師を選ぶポイントはなにか考えてみました。

なによりまず、目的が何かではないでしょうか?
医学部や法学部、また超難関校といわれる学校の受験となると
受験のノウハウを熟知しているベテランの先生か、
もしくはその学校に合格した学生などを選ぶのがよいと思います。
生徒側の目的目標もはっきりしていますので
学習スケジュールはかなり厳しいかも知れませんが、
その人柄から合格するまでトコトン付き合ってくれる一生懸命さが
伝わる先生がよい先生なのではないでしょうか?

また学校の授業の補てんや学習習慣をつけたいなどの理由で
家庭教師を選ぶ場合は、生後側のペースに合わせてくれる
先生がいいでしょう。
集団塾と違って生徒と先生の一対一での学習。
どこがわからないのか、何がわからないのか
わからない側の気持ちになってくれる先生でなければ
生徒はまずます勉強がキライになってしまって逆効果です。

とはいえ、一度の面接でどの先生が子供にあうのかを
見極めるのはかなり難しいことです。
家庭教師のトライなどでは先生のチェンジを何度でもすることができます。
生徒側と先生、どちらが悪いわけでもなく相性が悪いだけなので
遠慮なく別の先生に変更してもらえるという点で
トライは評判がよいそうです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

めい

うちの子は学校授業の補てんで家庭教師をおねがいしました。部活などのの時間的なことで塾には通えなかったからです。短い時間で成果をあげてくださるよい先生でしたよ。
by めい (2014-08-28 13:47) 

らいらい

大学生に家庭教師をお願いしました。年齢が近いためか、距離感が近く受験以外の悩みなども相談でき、よいお手本となっていたようです。
by らいらい (2014-09-16 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。