登録制の家庭教師か、個人の家庭教師か [家庭教師のトライの評判]

家庭教師をお願いする場合、2つの方法があります。
ひとつは家庭教師を斡旋してくれる会社にお願いして登録の家庭教師をお願いするか、個人で家庭教師をお願いするかのどちらかです。

それぞれ一長一短がありますが、家庭教師斡旋会社にお願いした人の評判や口コミを読むと、「高い教材を買わされた」というマイナスの意見をよく目にします。
学校の勉強の予習復習をお願いしたいのに、会社独自の教材をセットで買わされ、高額を支払ってしまったというケースです。
家庭教師斡旋会社に登録している講師は教えることのプロなので、経験も豊富で子供に合わせた教え方ができるのですが、できれば現在使っている教科書や副教材、問題集などを使用してほしいそんな声も多く聞こえます。
個人でお願いすれば、おそらく状況に合わせた教え方をしてくれると思うのですが、経験値でいえば少し不安が残ります。

いくつかの家庭教師斡旋会社を調べてみたのですが、家庭教師のトライの評判を読んでみると基本的に買わなくてはいけない教材というのはないようで、教科書や副教材、また平行して通っている塾の教材を使用して学習を進めていくことができるそうです。

市販で売られている問題集や参考書は山のようにあり、どれを選んだらよいかがわからないという場合には、生徒に合わせた教材をアドバイスもしてくれます。

生徒によって目標は違います。超難関校をめざしている子もいれば学校の勉強から少し遅れている子もいます。後者の子に高難度の教材を与えたところで成績のアップにはつながらないはずです。

これ以外にも、家庭教師のトライは生徒に合わせカスタマイズした学習計画を作ってくれるという口コミもありました。子供にとっては、ともすれば一生を左右する大事な時期。
慎重に家庭教師も選びたいですよね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さっちゃん

本屋さんにいくと参考書や問題集がたくさん売っていてどれがいいのかわかりません。アドバイスをしてもらえるのはうれしいです。
by さっちゃん (2014-08-22 10:51) 

ねこねこ

大手会社の通信教育を子供が受けていましたが、結局学校の教科書にあわないなどの理由でやめてしまいました。既存の参考書でカバーできる子というのは一人学習もできるのだろうなと思います。
by ねこねこ (2014-09-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。