トライの本部のサポート体制はどうなっているの? [家庭教師のトライのサービス]

 家庭教師といえば、先生が直接自宅にきて生徒を指導してくれる、マンツーマンの勉強風景を誰しもが思い浮かべますよね。そんな家庭教師派遣会社の大手が「家庭教師のトライ」です。テレビCMなども頻繁に放送されていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

あるいは、トライに家庭教師をお願いした経験がある方もいらっしゃるかもしれません。
私も実際、中学生の頃は「家庭教師のトライ」の先生に、勉強を見てもらっていたことがあります。


 さて、家庭教師の先生というものは、予定の空いている先生ならば誰でもいい、
とばかりに闇雲に各家庭まで派遣されてくるものなのでしょうか? 

「家庭教師のトライ」に限って言えば、その答えはノーです。

では実際に、「家庭教師のトライ」の本部がどのようなサポート体制を有し、
どのように各家庭とのコミュニケーションをとっているのか、少し調べてみましょう。


 まず最初に、「家庭教師のトライ」に家庭教師の先生をお願いするときの先生選びですが、
「家庭教師のトライ」では、生徒さんの個性や性格を9つのタイプに分類し、
そのタイプに最も適した先生を選ぶところから始まります。

マンツーマンという指導体制の特徴畳、生徒さんと先生の相性は実は非常に重要です。

性格の合わない人とは友達になることも難しいのに、
苦手な勉強を教わる関係であれば、
なおさら性格の合う先生に教えてもらいたいと思うのが普通ですよね。

 更に、「家庭教師のトライ」ならば、生徒さんが特に力を入れて勉強したい科目や、
志望校などに合った先生を選んでくれます。

特に「プロ」の家庭教師の先生の中には、これまで多数の合格実績を持った先生も在籍していますから、
その頼もしさは折り紙つきです。
 
こうして決まった先生が派遣されてくれば、
それで「家庭教師のトライ」の本部との関係はおしまいかというと、
実はそうではありません。先生を派遣してくれた後も、「家庭教師のトライ」の本部は、
きちんと生徒さんやご家庭のサポートをしてくれます。

専門の「教育プランナー」の方が、定期的に生徒さんの現在の学習状況について確認し、
学習プランの見直しをはかってくれるほか、
生徒さん自身がどのように勉強に向かえばいいか、またそれをどのように家族が支えればいいか、といった生活面の不安にまで、きちんとアドバイスをくれるのです。

また、急に志望校が変わったり、成績に応じてランクを上げたりしたい場合でも、
「家庭教師のトライ」はすぐに応じてくれます。
これまで全国100万人以上を指導してきた「家庭教師のトライ」には、
全国の様々な学校の受験情報があるのです。

このような手厚いサポート体制を有する本部があるからこそ
「家庭教師のトライ」はここまで大きくなったのかもしれませんね。

コストパホーマンス、料金に見合う結果を出せる
それがトライなのかも知れません。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。