トライ以外で有名な家庭教師会社ってある? [トライ以外の家庭教師]

家庭教師と聞くと咄嗟に「トライ」と出てしまう程、
CMの影響もあってかダントツに有名な会社はトライではないでしょうか。

しかし世の中には、中小合わせると星の数ほど
家庭教師会社があると言っても過言ではありません。
何となく家庭教師はトライというイメージがある方も多いようですが、
では実際に受験生を持つ親御さんたちの間では、
評判・口コミ・料金面で
トライ以外にどのような家庭教師会社が有名なのでしょうか。

全国展開している家庭教師会社で有名どころといえば、教材でも有名な「学研」や一部上場企業の「名門会」、そして全国展開でありながらも地域性を重要視している「KATEKYOグループ」、人気ランキング上位の「学生家庭教師会」などがあります。

それぞれの特色としては、学研は安心感のある学研ブランドが、親御さんたちに人気とのこと。
名門会やKATEKYOグループも業界大手ではありますが、ネームバリューの高い学研はやはり強いようです。
しかし、名門校や難関校を受験する方に人気があるのは名門会であり、プロ家庭教師のみを派遣する点が受けているようです。

そして名門会と同じくプロ家庭教師のみに特化した中堅企業としては、「プロ家庭教師のLNS」も有名どころ。
次いで西日本エリア最大手の「プロ家庭教師のディック学園」もプロ家庭教師に特化した会社であり、西日本ではトライよりも有名と言えるかもしれません。

中堅企業のなかにはその他にも、現役東大生講師を派遣してくれる「東大家庭教師友の会」や、関東エリアのみで展開する「合格王」なども有名です。
一般認知度は低いかもしれませんが、教育業界内や受験生を持つ親御さんのなかで有名な家庭教師会社としては、「スタンダード」「あすなろ」「ベスト」なども良く挙げられる会社でしょう。

このように有名どころの家庭教師会社は意外に多く、その他にも勉強が苦手なお子さんを対象とした家庭教師会社や、不登校の生徒を対象とした会社など、ニッチな部門では有名な会社もあります。
これらの会社は、様々な口コミサイトや家庭教師会社比較サイトでその評判を見ることができるため、家庭教師会社を選ぶ判断材料にすると良いかもしれません。

また、家庭教師を口コミや総評などでランキング付けしたサイトも多数ありますので、これらを見ると有名どころの家庭教師会社が一目瞭然です。
やはりトライや学研のように名実ともに人気の高い会社は上位に位置付けていますし、聞いたことの無い会社であっても、上位にランクインしている会社は業界内では有名どころと言えるでしょう。

名前の上がっている家庭教師会社は、その評判などを聞くと
やはりクオリティーが高いように思います。
料金を支払って効果が得られるか、それは生徒との相性のようなものもあるので
実際に成績が上がったら、そこが一番いい家庭教師会社ですよね。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

つぼみ

インターネットで各社の評判も調べられますよね。
一番いい先生にお願いしたいと思います。
by つぼみ (2014-04-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。