家庭教師のトライとLNSとの違いを料金面で知る [家庭教師のトライの料金]

 家庭教師というと、大学生のアルバイトが多いのでは? という印象をお持ちの方も少なくないかもしれません。しかし、テレビCMでも有名な「家庭教師のトライ」をはじめとして、多くの家庭教師派遣会社には、大学生のアルバイトによる家庭教師の先生以外に、「プロ」の家庭教師の先生も所属しています。そんな多彩な「プロ」の先生を取り揃えている家庭教師派遣会社のひとつが、「家庭教師のLNS」です。
 
そんな「家庭教師のLNS」では、社会人であること・人に教えた経験が豊富であること・面接で適切な人材であると判断されたこと、の条件をクリアした人材について「プロ」の家庭教師であると定義しているようですが、その「プロ」の方の中にもさらにランクを設けているらしいことが、公式ホームページに掲載されている料金システムから分かります。
 
一般的に、家庭教師の料金というものは、生徒さんの学年が上がるごとに少しずつ基本料金が上がってゆくものですが、「家庭教師のLNS」でも小学1年生から高校3年生までの間に、最大で1000円の料金の差がついています。また、先程も述べたような、家庭教師のランクによっても料金が差別化されており、最も基本料金が安いのが、大学生の先生です。さらに上のクラスは「プロ」の先生となりますが、「プロ」の先生の中でも、スタンダード・ハイレベル・トップの3つのランクに分かれており、例えば中学3年生の1時間当たりの指導単価は、大学生が3500円であるのに対し、スタンダードプロは5250円、トッププロともなると8400円と、大学生の倍以上の料金が必要となることが分かります。
 
それでは「家庭教師のLNS」の料金を、大手家庭教師派遣会社「家庭教師のトライ」と比較した場合、どの程度の差がつくのでしょう、と分析したいところなのですが、ここで問題がひとつあります。というのも、「家庭教師のトライ」では、生徒さんの学年や先生のクラスといった要素だけでは料金を確定することができないのです。生徒さんがお住まいの地域、志望する指導コース、その他、教わる教科数や時間など、様々な要素が絡み合うことにより、「家庭教師のトライ」で教わる場合に必要な料金は変わってきます。
「家庭教師のLNS」は、専門の「エデュケーションプランナー」の方が、生徒さんやご家族の方の要望にもとづいて学習プランを立てるという、「オーダーメイドする家庭教師」を売りにしています。しかしながら、「家庭教師のトライ」でも、「教育プランナー」の方が存在し、遜色ない学習プランを練ってくれるはずです。お住まいの地域に派遣可能な先生は、どちらの会社のほうが合っているのか、一度、体験授業や資料取り寄せを行ってみるといいかもしれませんね


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。