家庭教師のトライ、教育プランナーの利用法 [家庭教師のトライのサービス]

家の息子はとても面倒くさがりです。

「そろそろ塾とか行きなさいよ」
と言ったら、
「嫌だ」
と言うので、何でなの?と聞いたら、
「通うのが面倒くさい。」
と…。

全く誰に似たのかしら、と、翌日職場の同僚に
嘆いていたら、
「じゃあ家庭教師に来てもらったらいいじゃない」
と笑ってアドバイスされました。

そうか、その手もあったか、と気がつき、家庭教師グループに
早速相談しようと思いました。
お恥ずかしい話、自分はあまり塾や家庭教師に詳しくないので、
テレビで宣伝していた家庭教師のトライに電話してみました。
(インターネットの口コミを見て、
、評判がまずまずだったのもあります。)

すると、とても気さくな感じの方が、親切に相談に乗って下さり、
いろいろと、こちらの希望も聞いてくれました。

息子は「女の先生は緊張するから男の先生が良い」、と
言っていたので、男の先生をお願いし、
そしてその時の都合に合わせて、
「毎週水曜日」と言った固定日ではなく、
体験レッスンをバラバラに入れてもらいました。

結構、いろんなお願いを聞いてもらえるようで、
融通が利くんだな、とビックリしました。

体験レッスン当日、優しい男の先生が来て、
硬くなっていた息子も、何とか授業を全部受けられました。

その後、その先生に来てもらうことになったのですが、
何しろ、家庭教師を頼んだのが初めてだったので、
疑問や質問だらけでした。

そんな時、トライは「教育プランナー」がいるので
とても助かりました。

「教育プランナー」とは、勉強の相談にのってくれる
勉強に関するプロの相談係です。

しかもトライは全国の都道府県、それぞれの県に
「教育プランナー」がいるのです。
これは素晴らしいと思いました!

例えば佐賀と東京では人口などが違うので、
少々受験状況が違います。

東京の価値基準でアドバイスされても、ちょっと
ずれていたりするので、
この「ご当地教育プランナー」には
本当に安心して相談できております。

学校の行事が増えてきて、
授業の量など調整しないといけなくなった時も、
自分で決めるのは難しいので、
「教育プランナー」の方に相談しました。。

そして、もしかしたら、主人が転勤で、
引っ越すことになるかも…という話が出ていますが、
家庭教師に関しては心配がありません。
(他のことは山ほど心配があるのですが…苦笑)

他の県でも同じように、授業が受けられ、
今まで通りに、その県の「教育プランナー」に
相談出来るのと思うと安心です。

地方経営の塾ではこうはいかないので、
やはり全国ネットの大手は心強いですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。