家庭教師を個人と仲介業者のどちらで選ぶべきか [家庭教師の選び方]

"個人で家庭教師をお願いすることと、家庭教師センターを仲介して先生を紹介していただくことの違いについて考えてみたいと思います。

個人で家庭教師をお願いすることのメリットとしては、仲介の家庭教師センターを挟まないため料金が安いことが挙げられます。家庭教師センターを仲介してお願いすると、金額は個人でお願いするよりも高くなる場合が多いと思います。

では、家庭教師センターを仲介してお願いすることのメリットとは何でしょうか。
個人で家庭教師をお願いした場合、「この先生とうちの子供は相性が合わないなぁ」と思ったり「この先生本当に大丈夫?!」と思ったときに交代ができません。

家庭教師センターを仲介するということは、先生の身元の保証や勤怠の管理、合わなかった場合の交代に関して、家庭教師センターが行ってくれます。また、家庭教師のトライなど全国規模の大手家庭教師センターなら先生もたくさん登録しているため、交代を申し出たときにすぐに次の先生が見つかる可能性も高いと言えるでしょう。"

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。