家庭教師のトライ・LNS・学研の家庭教師をそれぞれ比較してみると? [トライ以外の家庭教師]

最近ではネットで家庭教師会社を比較することのできるサイトもありますし、家庭教師会社を利用した方たちの口コミを見ることもできます。
そのため多くの親御さんたちは、これらのサイトを参考に家庭教師探しを行っているようですが、比較サイト自体が多く存在するために、非常に迷ってしまうようです。

まず、家庭教師ランキングの上位に常に入っている会社の多くは、全国展開しているところが多いといえます。
地元密着型の企業の場合、地元の高校・大学の受験情報に強いといった魅力はありますが、やはり安心感や抱える講師の数を考えると、大手の会社に軍配が挙がるようです。
なかでもランキング上位の常連といえば、「家庭教師のトライ」や「家庭教師のLNS」そして「学研の家庭教師」などです。
これらの会社は高額な教材を販売しない・合格実績があるなどの理由で人気がありますが、各社様々な特色や傾向があるため、口コミを覗いてみることをおすすめします。

なかでもLNSと学研は正反対とも言うべき家庭教師会社のため、どのような目的で家庭教師をお願いするのかを、まずは決める必要があるでしょう。
LNSはプロ家庭教師と呼ばれるスキルの高い家庭教師集団のため、難関校を狙う生徒をターゲットとしています。
その反対に学研は、学校の授業についていけないなど、あまり勉強が得意ではない生徒を中心に運営しているようです。

これらのタイプの家庭教師会社の口コミを覗いてみると、やはり難関校を狙う場合は授業料が高くなるようで、塾と併用して利用している家庭も多いとのこと。
その反対に、勉強が苦手なお子さんが利用する家庭教師会社の場合、料金が安ければ安いほど講師の質も本部の対応も悪くなるという傾向が見られます。
そのため、単に料金で比較するのではなく、企業体質を見極める必要があるのかもしれません。

また、口コミで良く見られるものとしては、「本部がサポートしてくれない」というものです。
多くの家庭教師会社では本部の手厚い対応を売りとしていますが、広告内容と実態が伴っていない企業が多いとのこと。
契約するまでは頻繁に連絡があったのに、契約したとたん何の連絡も無くなったというケースも多々あるようなので、この点も評判などで確認する必要があるでしょう。

その点、どの家庭教師ランキングでも1位又は上位にランクインしているトライの場合、多くの口コミで「本部サポートが非常に手厚い」という口コミが見られました。
なかには対応が少々面倒臭いほど親身になってくれるという意見もありましたが、家庭教師の要とも言える本部サポートが手厚い企業だからこそ、人気があるのかもしれませんね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。