家庭教師のトライの「トライ式医学部合格コース」 [家庭教師のトライのサービス]

以前と比べると子供たちの進路も多様化し、学歴だけではどうにもならないことも増えてきたとはいえ、依然として医学部を目指す子供たちは多いようです。彼らが人や動物の命を救いたいという高い志のもとに医学部を受験しているのか、それとも医師になって金持ちになっていい暮らしがしたいと思って医学部を受験しているのかは不明ですが、なんにせよ医師という職業には社会的なステータスがあります。

医学部の門はこんなに狭い!

医学部の合格率は8%とも言われています。12人いれば11人が不合格になる。それが医学部という世界です。当然、平凡な他人と同じ学習方法をとっていたのでは、医学部に合格することはできません。他人に差をつける学習方法を選んで、初めて医学部への道が開けるのです。

そんな狭き門を突破するには、苦手分野の放置、学習内容の漏れは許されません。すべての教科を完ぺきといえるほどに学ばなければ、まず合格はありえないといってもいいでしょう。

医学部に合格するのに、独学だけで何とかなったという話はあまり聞きません。一部の超天才はそれでも受かってしまうのでしょうが、人並みの才能しか持ち合わせていない人には、優秀な学習をサポートしてくれる人が必要不可欠です。多くの学生の面倒を見なければならない教師や塾講師には、あまり多くを期待できません。しかし、1対1で学習できる家庭教師ならば、子供たちの良きパートナーとなってくれる可能性が大です。

トライ式医学部コースとは?

トライ式医学部コースは、豊富な実績を持つトライと、受験の神様とも呼ばれる和田秀樹氏の和田メソッドが一体となった医学部専用のコースです。まずは現在の子供の学習レベルを診断しそのレベルに基づいて最適な学習プランを策定。最も効率よく医学部に合格するためのプランを、徹底的な指導で子供たちに定着させます。濃密な授業の繰り返しにより、必要な知識だけをしっかりと植えつける。それがトライ式医学部コースのやり方です。

トライ式医学部コースはトライの顔ということもあり、かなり力を入れているようです。そのためかネット上での評判も悪くなく、利用してよかったという声も多々見られます。当然、全員が合格しているわけではないのですが、独力で勉強するよりははるかに効率が良いように見えます。自分一人での学習に限界を感じているという方、もっと効率がいい勉強方法があるのではないかと思っている方は、トライ式医学部合格コースを始めてみるといいかもしれません。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。