家庭教師のトライからわかる大学受験 [家庭教師のトライの口コミ]

大学受験って、受験する大学にもよりますが、
かなりの数の科目を勉強しないといけませんよね。

そんな時に、しっかりと基軸となる「基本方針」が無いとブレが出てしまいます。

そこで、僕はまず、塾や予備校、そして家庭教師の大手の資料を大量に取り寄せて、
大学受験の勉強の仕方、を勉強しました。

一見、遠回りなようで、この方法が一番有効だと思います。

色々な資料を取り寄せたのですが、一番参考になったのが、
テレビCMでも有名な、「家庭教師のトライ」の資料でした。


まず、何よりも、パンフレットがきれい!
思わず手に取ってみたくなるデザインのパンフレットでした。

キレイなデザインかどうかは、勉強方法や先生の指導力に全く関係ありませんが、
でも、やっぱり、キレイなもに目が行く、手が伸びる、これは人間として自然なことですよね!?

そして、本題の家庭教師のトライの資料で役に立ったところなんですが…

この点は、また次回以降にご紹介させていただければと思います。
意外と、しっかりと作りこまれていて、
家庭教師をお願いしなくても、資料を眺めるだけでも、一見の価値ありです。

資料の良し悪し、質に関する口コミや評判は、あんまり聞きませんが、
実際に入会する前の判断材料になるわけですから、資料も需要な要素の一つですよね。

では、トライについては、まあ次回に。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。